スタッフBLOG

スゴイー!!アサイー!!

こんにちは✩*॰¨̮

9月です!!

終わりましたね 夏休み…チ───(´-ω-`)───ン

 
楽しい思い出 たくさん出来ましたかー??

宿題は間に合いましたかー??((ˆ•_-ρ|チラッ

 

ここでひとつ。衝撃の事実。。。

家事に追われるお母さんにとって 夏休みは「休み」ではなーいっ‼️

 

学生のお子様を持つ全国のお母さま方っ(全国てw)

お疲れ様でございましたーーー✨┏○))

  

ドッと疲れが溜まっている人、多いかと思います(|||´Д`)

また、今は「秋バテ」なんて言葉もあるそうで。

日中は残暑厳しく、明け方は少し肌寒かったり…

寒暖差で体調を崩しやすくなる時期なんです(´・_・`)

 

だるい~しんどい~カラダ重い~なんか調子悪い~

という方、必見っ L👀K!! オススメしたいのがコチラです💕

 

✩アサイースムージー✩      (夏フェアーメニューより)

  


 

多くのセレブやモデルさんが愛用している♡

と巷で噂のスーパーフード『アサイー』

1度は耳にしたことがあるのでは??

 

アサイーとはブラジル原産のスーパーフルーツ。

直径約1cmと ただでさえ小さな実なのに、食べられる部分はわずか5%程。

 


 

しかし その栄養価の高さから「ミラクルフルーツ」と呼ばれています。

           ↓↓主な栄養素はコチラ↓↓

·鉄分 ·アミノ酸 ·カルシウム ·食物繊維 ·ポリフェノール

 

中でも ポリフェノールは100g中に4000~4500mgも含まれており

その量はブルーベリーの約18倍❗赤ワインの約30倍‼️にもなるそうです。

植物色素の成分であるアントシアニンと言われるポリフェノールは

眼精疲労の回復に有効なのは勿論、強力な抗酸化作用があるのです。

身体を錆び付かせる活性酸素を取り除いてくれるので

シワやシミ、たるみなど 肌トラブルの予防に繋がります。

 

と同時に不飽和脂肪酸による美肌効果も期待できちゃうとか。

アサイーにはオレイン酸とリノレン酸という2種類の不飽和脂肪酸が含まれていて

特に リノレン酸は人の体内では生成されることのない

食物からしか摂ることのできない必須脂肪酸なのです。

 

この不飽和脂肪酸の働きでホルモンバランスを整えることにより

肌の老化防止や肌荒れの予防、ストレスへの抵抗力など

様々な嬉しい美容効果が得られるようです✨

 


 

また、血液をサラサラにする効果もあるので

動脈硬化など こわーい生活習慣病の予防に役立ちます。

Let’s アンチエイジング!! Let’s 美肌!!

٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェイ!!

 

他にも、造血や細胞の新生·増殖には欠かせない葉酸が豊富に含まれています。

葉酸が不足すると正常な赤血球が作られなくなり、貧血気味になることも。

これは鉄分不足の貧血とは区別して「悪性貧血」と呼ばれるもの。

 

さらに鉄分も含まれているので、葉酸とダブルで貧血予防に✨✨

アサイーの鉄分は牛レバーの約5倍‼️

実は私も貧血持ちなんですが どうもレバーが苦手でして…

アサイーなら簡単に鉄分補給できるので ありがたいです💖

 

鉄分と同じくらい、日本人女性に足りていないと言われるカルシウム。

丈夫な骨を作るだけでなく、イライラを鎮めたり精神安定に欠かせない栄養素。

アサイーに含まれるカルシウムは牛乳の約3倍‼️

ストレス社会で闘うアナタ!! 積極的に摂取しましょう!!

 

いやぁ···アサイーすごすぎー(゜Д 。★ノ)ノwow

 

              まだまだ続きますよ~♬*゜

   

今でこそスーパーフードとして知れ渡っているアサイーですが

スポーツ選手は以前から疲労回復のために摂取していたそうです。

その秘密は豊富な栄養素の種類にあります。

 

ポリフェノールやビタミンE、ビタミンCには抗酸化作用がありますが

美肌効果だけでなく、体内の過酸化脂質を抑える作用もあるんですね。

過酸化脂質が増えると細胞が壊れやすくなり、細胞の老化が進んでしまいます。

ビタミンB群は糖質、脂質、タンパク質の代謝を促進。

 

つまり、食べたものをエネルギーに代えるために必要な栄養素で

運動する方やエネルギー消費量の多い方にとっては、特に大事✨

細胞の老化を防ぎ、エネルギー効率を高めることによって

疲労回復に素晴らしい効果を発揮するのです。
「暑さも和らいできたし スポーツでも始めようかな~」

という方にもオススメいたします💕💕

  

便秘解消に効く成分と言えば食物繊維ですが、何を思い浮かべますか??

ン?(*∵*ฅ)ナニナニ?? ゴボウ?? 

ですねー。が、しかしっ!!

アサイーに含まれる食物繊維はゴボウの約3倍と言われています‼️

 

便秘の予防·改善だけでなく、悪玉コレステロールも排出。

不飽和脂肪酸にも悪玉コレステロール値を下げる作用があるので

こちらもダブルで効果が期待できます✨✨

腸内環境が整うと善玉菌の働きがよくなり

免疫力アップやおなかがすっきりすることで

ダイエットにも効果的(*´ェ`*)♡

 

アサイー自体に ダイエットに有効な成分はありませんが

バランスよく栄養素が含まれているので

不足しがちになってしまうダイエット中の栄養を

しっかりと補ってくれます✨

 

良質なアミノ酸を摂ることで基礎代謝量が上がり

結果として 太りにくい身体作り、ダイエットを

サポートすることに繋がるんです‼️

 


 

スポーツ選手だけでなく、女性にとっても嬉しい成分がたっぷ~り♡

DEARオリジナルレシピの美味しいアサイースムージー🎶¨̮⑅*

※試飲済のワタクシが味を保証します(๑´ڡ`๑)💕

 

健康&美容が気になる方、お疲れモードの方💦

勿論、全てのお客様に是非ッ★

お試しいただきたいです(ㅅ´³`)ﻌﻌﻌ♥

 

なのですがっ‼️

夏限定フェアーメニューは もうすぐ終了しちゃいます💔💔💔

 

ガー(`・ω・Ⅲ)ーン…アサイーの悲劇ー。。。


皆さま 急いで急いで~❤

     ヒュン=͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞)=シュンカンイドウ

 

いつまでも美しく、健康的で疲れ知らずの

PerfectBodyをGETしましょう!!

皆さまのご来店をお待ちしております(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

                                                  from 屋島店

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
staff
テイクアウト
welcome

最近の記事

instagram

◆ネットでのご予約はこちら◆

Yahoo!ダイニングで予約する

ページ上部へ戻る