スタッフBLOG

Vol1.「お正月のご挨拶 」

こんにちは、僕は DEAR原田店にいるセントバーナードのジョリーです。先日 5歳の誕生日をむかえました。
人間でいうと36歳、働き盛りというところでしょうか。

実は僕は、5代目ジョリーです。1代目ジョリーはDEAR 原田店のオープンした1986年から
看板犬として活躍しています。原田店には、白いフェンスのジョリー専用スペースがあり、
いつもお客様をお迎え(?)してます

今日は DEARの一員である僕の一日を紹介します。

  <ジョリーの一日>

 

僕の朝は、2kmほどの散歩から始まります。

暑さに弱いので、夏場はショートカットの半分コースですが、今の時期は毎日の楽しみです。

 

8時前には お散歩も終了し、一番に原田店に入ります。

僕の部屋はもう一つあり、夜はそこでご飯を食べて寝ています。昼間、僕が出勤している間に、
カラスや野良猫が 僕の餌の食べかすを拾ってくれ、お掃除してくれるんですね。

先代のジョリーたちは、みんなにご挨拶できましたが、僕は人見知りで、いつもお客さんにお尻ばかり向けている

お行儀の悪いセントバーナードです。

このように慣れると子供でも楽しく、おやつのクッキーをあえたり、なでたりすることができるのですが、
ちょっと臆病で、時々人に吼えてしまうことがあり危険です。

5代目の僕は、残念ながらお客様を見守ることが役割です。

(撮影のため 保護者付き添いで子供を柵に入れてます)

  何かあっては大変なので皆さんは このように柵の外から見に来てくださいね。

 ジョリー君のみかた

柵の外から眺めてね。

   夜は 閉店の11時ころまでいることもありますが、その日の都合で、冷暖房完備の寝室に帰ります。。。おやすみなさい。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
staff
テイクアウト
welcome

最近の記事

instagram

◆ネットでのご予約はこちら◆

Yahoo!ダイニングで予約する

ページ上部へ戻る