スタッフBLOG

ジョリーの散歩初夏編

no1僕の周りにはさぬきうどんの原料の小麦「さぬきの夢2000」が植わっています。うどんの小麦はオーストラリア産を使うのがほとんどですが、
香川で開発されたこの小麦はさぬきうどんに最もふさわしい小麦ということで、今うどん県あげて売出し中です。でも生産量がまだまだ少なく使用しているうどん屋さん
もまだ数えるばかりですが、使っている店はのぼりを立てていますので探してぜひ味わってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩

休憩

約1km歩くとBEAMYに着きます。僕の休憩タイムです。いつも金魚さんの水槽から水をもらって飲んでます。金魚さんを飲み込まないよう気を付けています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no3今街路樹のさつきが満開です。気分よく散歩ができています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no4サヌキはアスパラガスの栽培も盛んです。今DEARでも「サヌキイタリアンフェアー」でサヌキのアスパラガスを使った、パスタやピザを提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no5写真でもわかるようにアスパラガスは地面からニョキットと顔を出します。1日に約5~7cmぐらい伸びるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no7原田本店で僕のいる場所の斜面で源平菊が咲き始めました。ここにはイチゴが植わっているのでもう少しするとイチゴが収穫できます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
テイクアウト

最近の記事

◆ネットでのご予約はこちら◆

Yahoo!ダイニングで予約する

instagram
ページ上部へ戻る