店舗情報 基本メニュー パーティー&宴会情報 メンバーズクラブ

  DEAR ANNEX

   2011.1.26(wed)   マリスコンチェルト 出張サロン  〜米粉のレモンケーキ〜


世田谷でお菓子サロン・マリスコンチェルトを主催されている石井麻理さんが、
DEAR・ANNEXで 特別サロンを開催してくださいました。
レシピは、香川産の米粉を利用したヘルシーなレモンケーキです。

デモンスとレーションでは、細かいポイントや注意を説明していただき、
うれしいことに、「自宅でも美味しくできた!」という声が 
DEARには寄せられてます。
普段はおしゃべりなDEARメンバーの皆さんですが、珍しく真剣でした。
 
レモンの風味豊かな、しっとりとしたモチモチのケーキ。

香川のヤーコン農園と出会いがきっかけとなり、
ヤーコンの美味しいコンポートを開発された石井さん。

実は、今年は天候不良のためヤーコン不足でした。
ティ-タイムコンサートでの盛大なお披露目会も計画されていたようですが、
中止となってしまいました。しかし、DEARメンバーには先行お披露目会となりました。

来年は 豊作となることを祈りつつ・・・・

 

Topへ

地方発送中
DEARペットたち
DEAR通信
フォト日記
DEAR ANNEX カルチャー
 
 

 Copyright 2006 DEAR Co., Ltd. All Rights Reserved.